光性寺オリジナルの御朱印帳

御朱印

【お知らせ】

10月の御朱印帳の受付について

(2018年10月10日 更新)

10月20日は保育園の運動会のため、午前中の御朱印はお休みいたします。

※なお、20日が雨の場合は21日が運動会に振替ですので、21日の午前中がお休みになります。

受付時間について

(2018年8月6日 更新)

受付時間は 9時~15時 とさせていただきます。
なお、遠方から来られる方で、15時を過ぎる方は、お電話にてご確認ください。
9時以前は対応できる者がおりませんので、9時以降でお願いします。

メールの問い合わせについて

(2018年8月3日 更新)

メールの不都合で、問い合わせメールが確認できていないようでした。
ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

本日メールの復旧作業が完了いたしましたので、これから順次返信させていただきます。
ですが、7月以前のメールについては確認できません。

申し訳ありませんが、7月より前に問い合わせした方は再度問い合わせをお願いいただきますように、よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。

御朱印帳の受付について

(2018年7月11日 更新)

  • 以下の行事は多くの檀信徒の方のお参りで混雑するため、御朱印帳の受付をお休みさせていただきます。
    8/13 – 8/16: お盆のため
    9/20 – 9/26: お彼岸のため
    3/18 – 3/24: お彼岸のため
  • 8月、9月、3月の御朱印は 書き置きのみ となります。

御朱印一枚一枚、心を込めて書かせていただいております。
また、法務等がございますので、お時間をいただき大変申し訳ございません。

御朱印帳の書き置きは当日受け渡ししております(書き置きがなくなり次第、お待たせする場合がございます)。
直書きは2週間以上お待ちしていただいております。

大変混雑しているため、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。


御朱印について

当寺オリジナルの御朱印帳の場合はオリジナルの御朱印を直書きしてあります。また、光性寺のオリジナル御朱印帳をお買い上げのお客様には特別にこの御朱印が付いてきます。こちらの絵のモデルは光性寺10代目です(2歳)。

 


今月の御朱印

以下、10月(神無月)の御朱印になります。

 

ご希望の方は当寺まで御来院ください。お不動様へのお参りの際や、御墓参りの際にお伝えください。ご郵送にても承っております。ご郵送ご希望の方は お問い合わせページ よりお問い合わせください。こちらは送料、手数料込みとなりますので、ご来院いただくよりお値段高くなりますので、お問い合わせください。

※御朱印郵送対応について

遠方の方、持病のある方など、こちらにいらしての参拝が難しい方に限りまして、身代わり参拝後にご郵送にて対応させていただきます。また、ご郵送の場合は書き置きのみの対応とさせていただきます。どうぞご理解ください。詳しくは お問い合わせ ください。なお、メールにてのお問い合わせの場合、10日ほど経っても返信がない場合は申し訳ございませんが、お電話にてお問い合わせください。

 

関連記事

  1. 不動明王様の全体像の画像です。
  2. 黄色い招き猫の画像です。
PAGE TOP