節分会の様子

年に一度のご開帳

【お知らせ】

(2024年1月29日 更新)

1月29日は年に一回の不動明王御開帳日です。

節分会を兼ねてのお祭りですので是非お越し下さい!!

祈祷・住職による歌・豆まきもあり、とても楽しい行事です。

※当日限定特別御朱印について

大変混雑が予想されますので、不動明王御開帳限定御朱印並びに1月の限定御朱印は書き置きのみとなります。

(申し訳ございませんが、1月29日は御朱印帳の受け取りは致しかねますのでご協力下さい。)

露店も並びますので是非お越し下さい。

 


年に一度、一月の最後の日曜日に開催される「節分会」にて、不動明王様のご開帳を行っています。


上の写真のように、保育園の園児による可愛らしい豆まきが行われています。その他、歳男、歳女による豆まきも行われています。



豆まきの中には、福みかん、福銭も含まれており、沢山の方が福をいただいています。


当日は、小さいお子様の参拝も多数いらっしゃることから、楽しいゲームコーナーなどがあります。



節分会に合わせ、前もって申し込みを頂いた参拝者の方々から、祈祷をした御札をお渡ししています。当山は日本全国はもちろんのこと、海外からの祈祷依頼も頂いています。なお、当日の祈祷受け付けも行っています。当山で行っている祈祷の種類・内容については本ページ下部を御覧ください。

宝くじ祈願に合わせて、招き猫やお守りもございます。当山で扱っている招き猫の詳細については、コチラ をクリックしてください。

当山で扱っている祈祷の種類、内容

祈祷の種類
  • 特別祈祷
  • 祈祷
祈祷の内容
宝くじ祈願、縁結び、愛猫健康祈願、家内安全、身体健全、交通安全、
進学達成、学業成就、商売繁盛、厄除け、火災盗難除、安産祈願、
病気平癒、車両平癒、競勝祈願、就活祈願、子宝祈願、長寿祈願、
婚活祈願、愛犬健康祈願、ほか

詳細につきましては お問い合わせ ください。

関連記事

  1. 黄色い招き猫の画像です。
PAGE TOP